アプローチをリフォームして明るい雰囲気となった玄関周り

ご要望

  • 現状の階段段差が高く、スロープにしたい
  • お庭の雰囲気も変えたい
  • 夜の雰囲気が良くなるような照明を設置したい
  • 車庫への導線を確保したい
  • 犬が出ていかないようにしたい
  • 郵便物がたくさん入るポストにしたい

 


ご提案

  • 既存のアプローチを撤去し新しくスロープを設置しました。
  • 門扉位置を移動させ、玄関との距離をとってポーチまでスロープで移動できるようにしました。
  • アプローチは木々の間を通り抜けるよう木や石の配置を計画しました。
  • 建物やポーチの石貼りに馴染むよう自然石を多用しました。
  • 既存の石や木々を上手く活用し、アプローチが前庭になるように設計しました。
  • 新しく植える木や下草は自然樹形が綺麗なお手入れの楽な種類をご提案しました。
  • もともとの入口があった部分は延石を立てて門柱と合わせたデザインにし、違和感を感じさせないようにしました。

施工前

施工後